-ご挨拶と年末年始のお知らせ-

いつもハミングバードカフェをご愛顧頂きましてありがとうございます。

オーナーの天川彩(テンカワアヤ)と申します。

ハミングバードカフェは、自然の叡智と命の尊厳をテーマにした企画会社

『オフィスTEN』が運営する4番目のお店として、2022年4月にオープン

いたしました。

オフィスTENはまもなく創業25周年。これまで、国内外の古層文化や、

アート、音楽、ファッションや食に至るまで、世の中の平和や人々の

幸せに貢献したいとの思いで、様々なイベント企画や店舗運営などをして参りました。

ハミングバードカフェは、それらを集約したテーマ性を持った誕生したカフェです。

徒歩30秒のところには、平和の民と呼ばれるアメリカ先住民族Hopi族の

日本で唯一の専門店『ホピショップ』があります。

コロナの影響で未だ現地に行けない状況が続いておりますが、カフェの

カウンターの上には、ホピの精霊人形カチーナが、カフェの守り神的存在

として並んでおります。お越し頂きました折には、ご覧いただけましたら幸いです。

また企画展以外の時は、壁にホピ族のアーティストの絵画も並んでいます。

千駄木には、チョコレートとコーヒー豆のお店『ハミングバード』があります。

カフェのコンセプトがcacao+etc…なのは、このお店と連動しているから。

珈琲豆やチョコレートのお求めは、是非、ハミングバードにお越しください💗

そして、谷中には『TEN’sセレクト』というお洋服を中心とした

セレクトショップがあります。私たちに関連したイタリアのコートやペルーの

アルパカカーディガンなどもこちらに置いております。

ホピショップは、未だ閉まった状態ですが、2023年の夏までには開きたいと

切望いたしております。

年内の営業は、12月28日で終了いたしましたが、
新年は1月6日(金)より営業いたします。

また、年明け早々新春企画も始まります。

どうぞ新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ハミングバードカフェ  天川 彩

 

PAGE TOP